人事業務、総務・経理

【担当している仕事内容について】

総務・経理・人事業務を担当しています。

総務に関しては、来客対応、備品管理・発注、社員さんが快適に過ごせるよう社内を管理することがお仕事です。経理に関しては、帳簿の記帳、現金管理、請求書の管理、振込業務を行っています。人事に関しては、人材採用、勤怠管理、給与計算などを行っています。

【入社の決め手になったもの】

まだ小さい子供が二人おり、時短勤務が可能な職場がよかったため。約1年間パートで働き、2年目から社員として働いています。

【会社または自分の仕事の「ここが魅力だ」と感じるもの】

小さい会社だからこそ、一人一人の役割がとても大きく、やりがいも感じやすいと思います。「やりたい!」と発言したことが、スピーディーに実現できます。社員のモチベーション、向上心、挑戦する気持ちに寄り添ってくれる会社だと思います。

【仕事の面白さややりがいについて、これまでで一番やりがいを感じた仕事のエピソード】

人材採用に成功した時です。数年前とは違い、人材確保がとても難しいのが現状です。いろいろなセミナーや、人材確保のコンサルティングの指導を受け、求人票の改善や、面接方法を勉強しました。結果的に5名の方に入社していただくことができました。とても嬉しかったです。とても嬉しい分、入社してくださった方をみんなで大切にフォローしていきたいと思っています。

【森田テックの強みとは】

仕事好きな社員さんが多くいます。以前インターンシップを実施した際に、各部署の方に学生さんへ向けて仕事内容に関するプレゼンテーションをお願いしました。そこで社員の皆さんの仕事への思いや、お客様への思いを聞くことができ、皆さんの考えにとても心を打たれました。私はそのメンバーの中で一緒に仕事ができる事をとても嬉しく思います。

【入社を希望している方へメッセージをお願いします】

森田テックは穏やかな社風です。小さい会社だからこそ、社員一人一人のキャラクターがよく見える楽しい職場です。森田テックは、自分のモチベーション次第で、自己実現を目指せる職場だと思います。