製品開発、電気設計

【担当している仕事内容について】

電気設計、製品開発

【入社の決め手になったもの】

自身が持ち合わせているスキルの中で、高周波技術を主とした業務を行っている事。営業、製品開発、製造、検査とワンストップ化が実現しており、特に中小企業に多い受託ビジネスだけでは無く、自社オリジナル製品によるビジネス展開もされていることで、特にこの分野では差別化を付けやすく飛躍の可能性が高いため。

【会社または自分の仕事の「ここが魅力だ」と感じるもの】

無線の物理現象に対し試行錯誤を繰り返しながら、唯一無二の製品を生み出した時。100GHzを超える周波数に対応出来る数少ない会社であること。

【仕事の面白さや、これまでで一番やりがいを感じた仕事のエピソード】

無線分野では常識外と言われるような新しい発想を取り入れて開発、製品化を実現し、それを市場に有効性を問うて、製品の効果、存在、価値が市場に認められた時。

【森田テックの強みとは】

感動が得られる企画力、開発力、製品力を一丸となって実現する体制や、競合他社よりも優れたスピードとそれを実現する人材がいること。また、将来を見据え必要とする設備投資を惜しまずに実行する経営力だと思います。

【入社を希望している方へメッセージをお願いします】

厳しいことを言いますが、民間会社は競合との戦いです。競争力のある技術、製品の提供と、他と差別化を図りながら常に勝ち抜いて行かなければなりません。それには、技術と製品と、+αの感動をお客様に提供することを楽しいと感じ、唯一無二の存在になりたいと希望する人には、いつでも惜しみなく協力します。